2018年2月13日火曜日

FIFA 18 Ultimate Team(FUT)無課金 04 『レアカードの引き方』

無課金でレアカードを引く方法は、結論から言うと、とにかくパックを開封することです。
実は、私はFIFA17のFUTでメッシを引き当てました。

このクラスが出ることは滅多にないのですが、結果的に800万コインは貯めることができました。
その結果わかったことは、レアカードの出現率はどうやらある程度決まっているということです。
ここは賛否あるかと思いますが、所持しているカードやコインの量で、ある程度調整されているように感じました。
つまり、調整されているということは、ある程度パックを引き続ければ自ずと良いカードがやってくるということです。

その証拠に…

クルトゥワさんに引き続き、チェフさん登場!

序盤は全く良いカードが出なかったのに、万クラスのカードを複数所持するようになってからレアカード出現率が明らかに上がりました。
もしかしたら、たまたまなのかもしれませんが、ゲームなのである程度は調整しないとお金を持ってる人が優先的にレアカードを牛耳る形になってしまいますからね。

また、やりこんだユーザーに良いカードが来なければ、クレームも来るでしょうし、やりこんでいないユーザーに良いカードが偏れば、それはそれで課金ユーザーからのクレームが来ると思います。
これは大人の事情と言いましょうか、良い意味でも悪い意味でバランスが取れているのがFUTだと思います。
なので、発売の何か月か後に遅れてプレーを開始しても、ある程度プレーをすれば、そこそこのスカッドが完成するという仕組みです。

パックをたくさん引きたくてもコインがない!という方もいらっしゃると思いますので、次回は簡単にコインを貯める方法をお教えします。





0 件のコメント:

コメントを投稿

FIFA20 アルティメットエディションはお得か?

結論から言いますと、 通常版で十分! 現在は、アルティメットエディションの項目は消えておりますが、詳細は特典は下記です。 ・ 発売日(9月27日)の3日前からプレイ可能 ・UTで使える「レアゴールドパック」×最大24個(2パック/週) ・UTで使えるOTWカード(但...